記憶はいつまでも・・・

満喫!青森の旅


本当に楽しかった青森旅行。
それを忘れないために、旅行記にしてみました。

旅行記を最初から読む場合は

旅行記を読む

から読んでくださいね。
けっこう長いですよ〜。

旅程ごとの記事や、写真集、全記事一括読みなど、
サイドメニューからもいろいろたどれますよ。

以下は最新記事5件です。

2004年08月06日

夏休みの工作

一通り展示を見終わったところで、ふと目に入ったものが。。

館内で船の工作ができるというのだ。
動力なしのものが100円、動力付のものが200円とある。
ぼくとしゃおさんはもうやる気まんまんで動力付の船を
作ることに。

もうしゃおさんはもくもくとやっていて、どんどんおいて
かれいている。ぼくはまだ構想が練れてなくて考え中。
でも、そこでひらめいた。やはり漁船にはマストだろう!

そこで担当のおじさんにマストを立てたい、と相談するが
重心が高くなってしまい動かすとひっくり返ってしまうと
反対されてしまう。

それでも、こんなのを作りたいんだよ〜とおじさんにいうと
おじさんはきれいにマストの中心棒と斜めにぴったりあう
棒を2本つくってくれた。
感謝!

あとからMさんに聞くとぼくとおじさんはそうとう
かみあってなかったらしい。。

でも真剣でした!

Photo by もりや氏(Merci!)
summer_art

最終工程の色塗りは芸術家のしゃおさんに負けないよう、
Mさんともりゃ氏にも手伝ってもらった。もりゃ氏の
煙突とMさんの色のアドバイスがよく、なかなかの
ものができたぞぃ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/452053

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。