記憶はいつまでも・・・

満喫!青森の旅


本当に楽しかった青森旅行。
それを忘れないために、旅行記にしてみました。

旅行記を最初から読む場合は

旅行記を読む

から読んでくださいね。
けっこう長いですよ〜。

旅程ごとの記事や、写真集、全記事一括読みなど、
サイドメニューからもいろいろたどれますよ。

以下は最新記事5件です。

2004年08月06日

縄文人にだまされた?

青森といえば三内丸山遺跡が有名である。

この遺跡に行くバスの前で縄文人が案内をしていた。
(もちろん本物ではなくて、縄文人のかっこうをしたおじさん)

でもぼくらはこの縄文人に漁船博物館へのバスを
たずねたところ、1時間に1本のバスしかなくかなり
大変な場所にあるという。

それでもぼくらはめげずに漁船博物館に向かう。

バスは40分くらい乗っているのだが、どうも
駅の周りを一周して反対側の口に戻ってきたみたい。
で、おりた場所はどうみても駅から近そう。。

これなら1時間に1本のバスじゃなくても、歩いた
ほうが近いのでは?と思えてしまった。

うぅ〜縄文人、さすが現代の地理はあまりつかんで
なかったかな?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。